日別アーカイブ: 2018年5月17日

野田市で自然保育!!!

Share

野田市でとーってもヨガ的 保育園があるんです!!

「はじめのいっぽこども園」!!

ヨガ的とは、、、こちらの教育方針がヨガの哲学のようで「ヨガ的」と私個人が言っているだけです。。。

子供たちは成長する。

この本当に限られた年齢で培うもの。

「根っこを育てる」

ということ。

自然の中で、裸足で駆け回り、身体で感じて、強い精神を養える場所がここです!!

http://hinodenomori.com

お勉強はいつでもできます。

「今」子供たちに必要なことって「遊び」なんですよね。

遊び と一言で言っても、何かオモチャなどを使って遊ぶ、ということではない。

何もない 所から、「遊び」を創作するから遊びになる。

与えられたもので遊ぶのは簡単。

でも何もない所から、何か面白い事をしよう!その柔軟な発想を育むのが「遊び」。

先生方もとっても良い方々で、一人一人の子供たちをしっかりみていて、その子に合ったタイミングで声がけをしてくれたり、背中を押してくれたり。

ただ「預かっている」というだけではない、集団生活の中での大切さ、自然のありがたさ、全身で感じられます!!

5/25(金)は、この園に興味がある方が未就学児を連れて参加できる「のいちごポッケ」という園庭開放があります!10:00-11:30

40分くらい親子ヨガも開催!

園児達がどのように過ごしているのか、どんな保育園なのか、ご興味がある方はご連絡ください!

のいちごぽっけ は直接 園に連絡をお願い致します!

04-7138-1152

この園が良くて、流山、春日部等からも通われている方がいらっしゃいます!

転園も可能!幼稚園に入ったけどやっぱりもっとのびのび遊ばせてあげたい!という親御さんが転園してくるケースもあり。

園児は随時募集中!