月別アーカイブ: 2018年3月

春分の日

Share

毎年「春分の日」という祝日がありますが、この日は「昼と夜の時間の長さがほぼ一緒になる日」だそうです。

そして元々農村部では、春分の頃に豊作を祈り、秋分の頃に豊作に感謝をする自然信仰がありました。
その後、仏教が浸透してからは真西に極楽浄土があるという仏教の考えにより、彼岸の頃(春分・秋分)は太陽が真東から昇って真西へ沈むことから、此岸(この世)と彼岸(極楽浄土)が通じやすくなると考えられ、先祖供養をするようになったといわれています。

ただ見過ごしがちな「春分の日」も、こんな背景がある事を知ると面白いですよね。

アサナ一つにおいても、そこにはアサナ名の由来から背景があるんです。

穏やかで快適な日常生活を送りたいと思う方、古典始めましょう!!

野田市、流山市古典ヨガ

Share

栄えている所に行かなくても!笑

畑が多いこの町で。

野田市でヨガクラスあります!!

誰でもウェルカムです!

柔軟性とか、経験とか、運動嫌いとか、過去の怪我とか、、、来る前に沢山考えてしまうかもしれません。

大丈夫。

ただ一度、体験しにいらっしゃってください。

クラスの参加されている方々から、

「腰痛がなくなった」

「前向きになった」

「ゴルフの調子が良くなった」

「杖がいらなくなった」

「正座ができなかったのに、できるようになった」 等

ヨガの効能を得られ、日常生活が快適になるヒントが詰まっているヨガです!

お友達やご家族と参加される方も増えて来ています!

気になったら是非♡ チェックしてみてくださいね!

ようこそ!body and sole official siteへ!

 

 

私の日課↓

ジャラネティ(鼻うがい) と スートラ(この写真のもの) で、鼻から洗浄しょてあげます。

これをやった後は、鼻から通る空気量が全然違う!

見た目はひかれるかもしれないけど!

気持ちいいんです(╹◡╹)

身体と対話しながら動く古典ヨガ。

皆さんにおススメしたい。

何か新しいこと始めたいと思っている方!!

一緒に初めてを始めませんか??