月別アーカイブ: 2018年1月

ヨガの土台?日常生活の土台?

Share

こんにちは!

寒い日が続きますね!

雪かきで筋肉痛になった方も多いかもしれませんね。

私も朝から雪かきメチャクチャ楽しんでスクワットしながらやりました

滅多に降らない雪にウキウキ♡

突然ですが、みなさんの家を建てる時を想像してみてください

不安定な土台が良いですか?
それとも安定し、しっかりとした土台が良いですか?

きっと答えは一目瞭然。

どんなに素敵な建造物を作ろうとも、土台がしっかりしていないといずれは崩れてしまいます

ヨガも同じです!
マットの上でもマットの外でも、基本がブレていたら頑張って練習しても、いずれ崩れてしまう時がくるのです。

自分の「知っている」が覆されるかもしれない。
しかしそれは、自分の安定した土台を作るため

皆さんは、自身を持って安定した基礎ができていますか?

是非、安定した土台を作りあげるために、基本を振り返るためにも

古典ヨガクラス体験してみて下さいね!

お友達やご家族をお誘いのうえ、みなさんのご参加をお待ちしております!

次は31(水) 南コミュニティーセンターにて9:00-10:30 第二和室で開催です!

 

 

 

私の師、マスター・スダカーのワークショップはこちら↓

http://vanakkamyogaschool.com/ja/events-schedule/

Instagram
https://www.instagram.com/vys_official/

Twitter
https://mobile.twitter.com/VYS_official

野田市 子連れヨガ

Share

南部公民館にて、子連れヨガを担当させて頂きました!

主催の方々が、市内のお子様連れのママたち(そうでなくても参加可能です!) を誘ってできたサークル。

今日も皆さん新年初の子連れヨガにご参加いただきました!

ありがとうございました!

古典ヨガのクラスは初めての方も半分くらいいらっしゃって、今までのヨガとは違ったかもしれません。

けど、本質をお伝えするのが私の使命だと思っています!

ヨガは流行りではなく、ライフスタイルそのもの。

 

インドのタンジャヴール寺院にて。

このメッセージが少しでも多くの方に広がる事を願って、今日も少しだけヨガ哲学お話しからクラスを始めさせて頂きました。

イライラの原因に執着しているのが誰かわかったかなー???

古典ヨガを通して、ヨガはマットの上だけでやるものではない、という事がちょーっとだけでも頭の片隅に残っていたら嬉しいデス。

次の子連れヨガは

2/13(火)10:30-11:30am

南部公民館デス!!

明けましておめでとうございます

Share

明けましておめでとうございます!

2018年 の開幕です!!

どんな年になるかワクワクします!

2017年に手放したもの、自分の執着を解放する事を主にしてきた気がします。

でもまだまだ執着しているものは、あるもんですねー。

今年も どんどん手放して かるーくなると良いな!!

 

そしてそんなことが毎日の生活に影響してくるという事を伝え続けたいと思います!

 

今年もよろしくお願い致します!

初日の出を見ながら後屈してみる。

朝は背中バキバキだった笑